milkcatのブログ

元気が出ないながらも、日々がんばる主婦の日記です。

新しいレシピ。

夕食、今日はトマトソースのスパゲッティにしてみました🍅


といっても、オーソドックスなトマトソーススパゲッティではなく、鶏肉やベーコンなしの、カットトマト缶と、しめじととろけるチーズのスパゲッティ。


料理アプリ無料版「クラシル」に載っていたのを参考に作りました。家族にも喜んでもらえたし、良かったー。


子供二人共中学生になり、家族で外食に行くと大人4人分の料金かかってくるので、なかなか気軽には行けません。なのでせめて、家でちょっとおいしいものを食べたい、しかも簡単で安い食材で、って思います。


シンプルだけど、ご飯がおいしいと、ちょっと気分あがりますよね😄


あと、おやつ。これも安くておいしくて、見た目も可愛いといいですね。


今日のおやつはチョコケーキ。




パッケージの可愛さと、シンプルで優しい味に癒される🍀

前は確か、7袋入りで14枚だったはずなのに、値段同じだけど、内容量が減ったのね、4月から。


私の場合、お菓子は、歳を取っても好きですね。

作るのも好きは好きだけど、今はそこまでのエネルギーがない。


お菓子とアイスコーヒー飲みながら、ぼーっとゆっくり過ごしたい。

ゆっくりしたいなぁ。。